スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月のBS新チャンネル開局に伴う試験放送等。

2012年3月に開局するBS新チャンネルについては、以下のように発表されています。

続きを読む

スポンサーサイト

BS新チャンネル試験電波送信

9月11日だけど、試験電波の送信を始めてるみたい。試験の試験て感じかな?
※全局スターチャンネルになってるようだから、現時点でのスキャンはおすすめしない。
めも
9月12日の朝8時くらいには送信してたが、夜の時点では試験電波送信してなかった。

続きを読む

BS新チャンネル開局に伴う試験放送等。

BSの新チャンネル開局について、以下のような発表がありました。


続きを読む

新BSとチャンネル定義ファイル(チャンネル設定ファイル)

チャンネル定義ファイル(チャンネル設定ファイル)をどうするか?
※チャンネル定義ファイルを用意して、BS新チャンネルが映るようにします。

新BS局は、平成23年(2011年)10月開局予定。 2012年3月にも開局予定。
 BSの新チャンネル一覧は ⇒こちら

Q. いつ設定変更すればいいですか?
A. 試験放送が始まってからでよいです。
   わかる人は、試験放送前に準備して、予想が当たるか楽しんでください。
  ・2011年10月開局分試験放送について
  チャンネルスキャンできるのは2011年9月24日以降の試験電波を発射している時間帯です。
  試験放送のスケジュールについてはこちら→こちら
  ※試験放送は、スカパー!光では、26日以降に予定されているようです。
  ※その他CATV環境の人も試験放送開始が遅いのかもしれません。
  ※一部ケーブルテレビ等の環境では、新チャンネル自体への対応していない場合があります。

 ・2012年3月開局分
  チャンネルスキャンできるのは2012年2月22日以降の試験電波を発射している時間帯です。

Q. BS新チャンネルが映りません。
A1. 一部ケーブルテレビ等の環境では、新チャンネル自体へ対応していない場合があります。
   電波が来ていない場合は、当然映らないということです。
  ※各会社での対応状況を確認していただく必要があります。

A2. 2012年3月の新BSが映らない場合、
   BSアンテナ・ケーブル・分配器等の機器のうちのどれか、または全部が対応していない場合があります

   簡単な見分け方として、
   東経110度CS放送のチャンネルが映る場合は、基本的に新BSは映るはずです。
   ※古いBSアンテナの場合は、BSアンテナ自体が、CS110や新BSの利用する電波に対応していないことがあります。
   ※ケーブルや分配器等もCS110や新BSに対応していない場合があります。
   ケーブルテレビ等で受信の場合は、新BSに対応しない会社もありますので、各社のサービスを確認してください。

   環境が新BSに未対応だった場合は、新BSに対応した環境にする必要があります。
   ①自分でBSアンテナを用意している方は、電気店に相談したりするなどして、対応していただく必要があります。
   ②集合住宅で共同受信設備で受信している方は、担当の方に問い合わせてください。
   ③ケーブルテレビ等で受信している場合は、新BSに対応するか、各社のサービスを確認してください。
   http://www.dpa.or.jp/articles/archives/news/7335

Q. どのように設定すればいいですか?
A. 続きを読んでください。



追加(CSチャンネル再編に関して)
Q. CSチャンネル再編で、チャンネル定義ファイルを変更する必要はありますか?
A. チャンネル定義ファイルの変更は必要ありません。
   ※周波数とTSIDの追加変更は今のところ予定されていません。

Q. CS110のチャンネル再編にはどう対応するんですか?
A. 使用するソフト等ごとに、チャンネルスキャンしたり、設定ファイルを編集するなどして対応することになると思います。
  多くのチャンネルが別のTSIDのサービスに移動するため、2012年3月現在の設定のままでは、再編時に映らなくなると思われます。
  忘れていなければ、以下のリンク先のページに情報を追加しておきます。
  CS110チャンネル一覧 http://soranikakaruhashi.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
  



Q.注意点?(新規インストール時等)
A.PTシリーズ、PXシリーズともに、インストール直後は、各種設定がデフォルト設定になっている点に注意。
 PXシリーズの場合は、LNB給電がOFF、地デジ感度調整が自動、になっている。メーカー配布ツール等で設定。
 PTシリーズの場合は、LNB給電がOFF、地デジチューナー空間(CATV、VHF)が無効になっている、等。設定ファイル等をテキストエディタで編集して設定する。
 新規インストール時等、これらデフォルト設定のままでは困る場合に設定する。
 Readme.txtあるいは以下の折りたたみ部分参照。




続きを読む

BSデジタル放送 TS_id 一覧

BSデジタル放送 TSID 一覧
↓下の方に一覧 

続きを読む

プロフィール

空に架かる橋

Author:空に架かる橋
FC2ブログへようこそ!
このブログについて(プライバシーポリシー)
Amazon.co.jpアソシエイト
こちらのブログはたまに各種実験会場となるため、デザイン変更等により表示が遅くなったり、文字が読みにくかったりする場合があります。 そのうちなおりますm(_ _)m
記事の内容に問題がある場合は、ただちに記事内容の利用をやめてください。

カウンター

現在の閲覧者数:

DTV研究
検索フォーム
カテゴリ
PT3 (3)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazonランキングテスト3.2
内容:

カテゴリー:

ノード:

アダルトを
選択しない 表示しない
※カテゴリー変更後に有効
RSSへのリンク
TGテストエリア
テストエリアb
AmazonベストセラーTOP5
アニメ(BD/DVD)
ライトノベル
コミック
フィギュア・ドール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。