スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TvRock用ch-ts.txt生成バッチファイル

TvRock用ch-ts.txt生成バッチファイル(サンプル)を作成してみた。
ただし、すべての環境で問題がないと保証することはできません。

この設定は、TvRock導入方法(DTune.batを利用した簡易セットアップ)のためのものです。



地デジの物理チャンネル番号については、アンテナメーカーなどの資料を参照。
例)マスプロ http://www.maspro.co.jp/contact/bro/bro_ch.html


続きを読む

スポンサーサイト

TvRock使い方簡易メモ

TvRock使い方簡易メモ

wikiがあるので、Readme.txtから基本的な部分だけメモ。
基本的に0.9t8についての使い方を気まぐれにメモ。

続きを読む

TvRock用のデフォルトチャンネル設定

こちらの記事 ⇒ TvRock導入方法メモ(DTune.batを利用した簡易セットアップ)
に関連して、

TvRock用のデフォルトチャンネル設定の中身(暫定版)を一応書いておきます。
ch-bs.txt(BS用です)
ch-cs.txt(CS110用です。)


続きを読む

TvRock導入方法メモ(DTune.batを利用した簡易セットアップ)

TvRock導入方法メモ

 新規にTvRockを導入する場合に、
 BS/CS110のデフォルトチャンネル設定が古いので、チャンネル変更やチャンネル再編時に困らないためのメモ。

 ※すでにTvRockを導入済みの場合は、
  チャンネル変更等に対応するにはdtv.iniを編集したり、チャンネルエディタ等を使って編集してください。
  ※dtv.iniを直接編集する場合いろいろと不整合、不具合を起こすことが考えられます。おすすめしません。そのほかwikiとか過去ログとか読んでやってください。

   ・放送局名が重複しないように調整してください。
    dtv.ini等を編集する際、
    こちらのTvRock用のデフォルトチャンネル設定のデータの一部を、
    すでに使用中の環境のdtv.ini等に利用しようとしても、
    同じ名前の放送局名でチャンネルがすでに登録されている場合等には使えません。


 以下、いろいろ書いてある内容は、TvRockを簡単にインストールをするための内容です。
 この手順は、今後さらにチャンネル変更がされた場合でも対応できる永久保存版的手順のつもりです。


簡略版 TvRockの新規インストール
DTune.batで簡易セットアップ ※TvRockDTVターゲット用簡易セットアップ

以下のリストをDTune.bat実行時に利用することで、最新のチャンネル情報で簡単にセットアップできる。
①ch-ts.txt(地デジ用。個別環境に合わせてつくるとよい。作成方法は念のためメモしてあるのでこちらを参照。)
②ch-bs.txt(BS用、全国共通→BSの情報はこちらを参照。)
③ch-cs.txt(CS用、全国共通→110°CSの情報はこちらを参照。)
注意点 チャンネル変更がされた場合には最新の①ch-ts.txt,②ch-bs.txt,③ch-cs.txtを作成して用意すること。


 (1) DTune.batを実行すると、ダイアログが表示される。
   「開始してよろしいですか?」と聞かれるので、OKしたあと、次の質問はキャンセルする。
   (このまま続行してもBS/CSのチャンネル情報が古くて困るので)

 (2) TvRock作業フォルダの ch-ts.txt , ch-bs.txt , ch-cs.txt を最新のチャンネル内容に更新する
   ※TvRock作業フォルダは、マイドキュメントのtvrockフォルダが指定されている(デフォルト設定)。

 (3) DTune.batを再び実行することで、最新のチャンネル情報で、簡単にセットアップできる。




 このほかの、TvRockの詳細な使い方については、
 TvRockの作者さんサイトの説明を読んだり、まとめwikiを読んだり、スレで最新の情報を確認してください。

続きを読む

TvRock(0.9uシリーズ)の不具合について(DTV板より)

DTV板でものすごい勢いだったので、一応まとめ。
生じた不具合や解決方法など。



続きを読む

tag : TvRock EDCB EpgDataCap_Bon

プロフィール

空に架かる橋

Author:空に架かる橋
FC2ブログへようこそ!
このブログについて(プライバシーポリシー)
Amazon.co.jpアソシエイト
こちらのブログはたまに各種実験会場となるため、デザイン変更等により表示が遅くなったり、文字が読みにくかったりする場合があります。 そのうちなおりますm(_ _)m
記事の内容に問題がある場合は、ただちに記事内容の利用をやめてください。

カウンター

現在の閲覧者数:

DTV研究
検索フォーム
カテゴリ
PT3 (3)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazonランキングテスト3.2
内容:

カテゴリー:

ノード:

アダルトを
選択しない 表示しない
※カテゴリー変更後に有効
RSSへのリンク
TGテストエリア
テストエリアb
AmazonベストセラーTOP5
アニメ(BD/DVD)
ライトノベル
コミック
フィギュア・ドール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。