スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TvRock導入方法メモ(DTune.batを利用した簡易セットアップ)

TvRock導入方法メモ

 新規にTvRockを導入する場合に、
 BS/CS110のデフォルトチャンネル設定が古いので、チャンネル変更やチャンネル再編時に困らないためのメモ。

 ※すでにTvRockを導入済みの場合は、
  チャンネル変更等に対応するにはdtv.iniを編集したり、チャンネルエディタ等を使って編集してください。
  ※dtv.iniを直接編集する場合いろいろと不整合、不具合を起こすことが考えられます。おすすめしません。そのほかwikiとか過去ログとか読んでやってください。

   ・放送局名が重複しないように調整してください。
    dtv.ini等を編集する際、
    こちらのTvRock用のデフォルトチャンネル設定のデータの一部を、
    すでに使用中の環境のdtv.ini等に利用しようとしても、
    同じ名前の放送局名でチャンネルがすでに登録されている場合等には使えません。


 以下、いろいろ書いてある内容は、TvRockを簡単にインストールをするための内容です。
 この手順は、今後さらにチャンネル変更がされた場合でも対応できる永久保存版的手順のつもりです。


簡略版 TvRockの新規インストール
DTune.batで簡易セットアップ ※TvRockDTVターゲット用簡易セットアップ

以下のリストをDTune.bat実行時に利用することで、最新のチャンネル情報で簡単にセットアップできる。
①ch-ts.txt(地デジ用。個別環境に合わせてつくるとよい。作成方法は念のためメモしてあるのでこちらを参照。)
②ch-bs.txt(BS用、全国共通→BSの情報はこちらを参照。)
③ch-cs.txt(CS用、全国共通→110°CSの情報はこちらを参照。)
注意点 チャンネル変更がされた場合には最新の①ch-ts.txt,②ch-bs.txt,③ch-cs.txtを作成して用意すること。


 (1) DTune.batを実行すると、ダイアログが表示される。
   「開始してよろしいですか?」と聞かれるので、OKしたあと、次の質問はキャンセルする。
   (このまま続行してもBS/CSのチャンネル情報が古くて困るので)

 (2) TvRock作業フォルダの ch-ts.txt , ch-bs.txt , ch-cs.txt を最新のチャンネル内容に更新する
   ※TvRock作業フォルダは、マイドキュメントのtvrockフォルダが指定されている(デフォルト設定)。

 (3) DTune.batを再び実行することで、最新のチャンネル情報で、簡単にセットアップできる。




 このほかの、TvRockの詳細な使い方については、
 TvRockの作者さんサイトの説明を読んだり、まとめwikiを読んだり、スレで最新の情報を確認してください。


もくじ
1. TvRockの概要
2. TvRockのインストール準備(必要なものダウンロード)
3. TvRockのインストール手順(DTune.batを利用した簡易セットアップ)




1.TvRockの概要

 TVTestが視聴・録画。RecTaskが録画のためのアプリケーションであるのに対し、
 TvRockは、予約スケジュール管理を担当するアプリケーションです。
 ※PC1台で8チューナーまで対応しています。

※"DTune.bat"は、TvRockDTVターゲット用簡易セットアップするためのものです。
※"FTune.bat"は、Friioを設定するためのものです。今回は使いません。
※"Uninstall.bat"は、TvRockをアンインストールするためのものです。
※以下の初回設定では、DTune.batを利用します。
 "TvRock.exe"を実行するまえに、DTune.batを利用します。



2.TvRockインストール準備(必要なものダウンロード)

0.TvRockを使う前に、TVTestでチャンネル設定をしておく必要があります。
 ※フレッツ・テレビ等の一部環境では、Ver0.7.23にてチャンネルスキャンできない(タイムアウト)場合があります。
 これは、一部環境でBSの難視対策放送などの一部チャンネルが配信されていないためのようです。
 前のバージョンであれば、チャンネルスキャンが可能です。
 Ver0.7.23の場合でも、プリセットファイルによるチャンネル設定は可能。


1.TvRockOnTVTestのダウンロード
 TvRockOnTVTest (Mod 9.1r2)を利用してください。TVTest作者さんのサイトで配布されています。
 TVTestのプラグインフォルダに置く必要があります。

 ※2011年9月30日時点の最新バージョンです。
 ※Mod 9.1r2には、デフォルトの周波数設定に新 BS が追加されています。
 ※2011年10月および2012年3月開局のBS新チャンネルに対応しています。CS再編にも対応。今後2015年ごろまで編集不要のはず。
 ※TvRockOnTVTest は、TVTest から TvRock をコントロールするためのプラグイン
  TvRock から TVTest をコントロールできるようにするためのTVTest用プラグインです。m(_ _)m

2.TvRockOnTVTestのウイルスチェックするなどしたら、解凍します。
 以下の2つをTVTestのPluginフォルダにおきます。

 TvRockOnTVTest.ini
 TvRockOnTVTest.tvtp

 ※ReadMe.txtは後で探すのが面倒なので、名前を以下のようにしておいてもよいかと思います。
 TvRockOnTVTestReadMe.txt


3.RecTaskのダウンロード
 RecTaskは新BSに対応しており、また、この設定手順で利用するため。

 ※配布されているRecTestは新BSに対応していないため。
 ※ただし、RecTaskは一応まだβ(ベータ)テスト中ですので、録画にはTVTestを使うよう、ここでは推奨しておきます。

4.TvRockをダウンロード
 TvRock Ver 0.9t8aが、2011年7月24日以降での最新版になっていると思います。
 この設定例では、解凍したものは、C:\DTV\TvRockにおいてあります。

 ※更新の予定もほとんどないようなので、今あるものを利用してください。
 ※過去配布されていた0.9uシリーズには不具合があったので、現在公開停止されました。
   0.9t8がTvRock作者推奨版です。
 ※バイナリ編集したりしてなんとか使う方法もありますが、ここでは省略します。


5.TvRockResizerをダウンロードします。
 Rockバーのサイズ変更を可能にするためのものです。
 TvRockResizerDll.dllをTvRock作業フォルダ内のplugフォルダに入れておけば使えます。

 ※TvRock起動中に入れた場合は、再起動すればサイズ変更できるようになります。






3.TvRockのインストール手順(DTune.batを利用した簡易セットアップ)

0. まえおき
 TvRockの導入を簡単にするのが、"DTune.bat"です。
 これを実行すれば、簡単にTvRockを設定することができます

 が、BS/CS110のデフォルトチャンネル設定が古いため、
 閉局したチャンネルやチャンネル変更したチャンネル等に対応していません。

 手順を簡単にするため、DTune.batを使って設定する前に以下のことをやります。
 (設定後にチャンネルを追加したり削除したりするのは面倒なので)

 
やること
 ・BSおよびCSのデフォルトチャンネル設定を最新のもの(※1)にする。
 ・地デジのデフォルトチャンネル設定も個人の環境に合わせたものにするとよい(※2)。

 ※1 BS/CS110については、2012年はチャンネル変更や閉局が多い時期ですので、気を付けてください。
    (BS開局による移行やCS110チャンネル再編など)
 ※2 地デジの場合でも、地域によってはチャンネル変更がありますので、気を付けてください。





1. DTune.batを実行する。この具体例では、C:\DTV\TvRockにおいてあります。
 この際に、TvRock作業フォルダ(デフォルト設定のマイ ドキュメント)にtvrockフォルダが作成され、
 plugフォルダが作成されます。


2. 「開始してよろしいですか?」と聞かれるので、OK。
 TvRock作業フォルダ内のtvrockフォルダに、デフォルトチャンネル設定ファイルが存在してないので、
 TvRockオリジナルのデフォルトチャンネル設定ファイルを3つ作成して用意してくれます。

 ch-ts.txt(地上波用。東京タワー波用の内容になっている。)
 ch-bs.txt(BS用)
 ch-cs.txt(CS110用)
 ※2.の前に、デフォルトチャンネル設定ファイルを用意してある場合には、
  TvRockオリジナルのデフォルトチャンネル設定ファイルが作成されることはなく、
先に用意したファイルに上書きされることもありません。


 この3つのファイルを編集する必要がある(編集後にはDTune.batの再実行が必要。)のですが、
 面倒だという人のために、ch-bs.txtとch-cs.txtの暫定版を一応おいておきます。
 (2012年2月22日版。CS110についてはBS移行予定チャンネルを含む。自己責任版。)

 ただし、2012年は、チャンネル再編やチャンネル変更が集中する時期ですので、
 ch-cs.txtの内容については、必ず、新しく更新しなければならなくなります。


 この手順は、そのようなチャンネル変更がされた場合でも、簡単セットアップするための手順です。
 RecTaskを使えば、この設定形式を簡単に得られます(9~12の説明参照)。
 そのため、RecTaskを使えるようになるところまで、設定を続けていきます。



3. 以下の説明は、4チューナーでの説明です(PX-W3PEを1台持っている場合)。
 「使用するTvRockDTVターゲットの数を選択してください」と表示されます。

 PX-W3PE1台には4つのチューナーがあるので、「4チューナー」と指定して次へ進みます。
 ここで、tvrockフォルダに、Friio_TvRock.dllおよびTvRockDTV.dllが作成されます。


4. まずは、チューナー1の設定です(ここではT0チューナーを指定しています)
 ※ここではT0、T1、S0、S1の順にチューナーの設定をしていきます。

チューナー1
視聴・録画アプリケーションがあるフォルダ
C:\DTV\TVTest

チューナータイプ
・地上波デジタル

実行アプリ名(視聴用)
TVTest.exe

オプション
/d BonDriver_Spinel_PX_W3PE_T0.dll /DID A
※こちらの設定そのまま丸写しのため、Spinel使用の設定になっていました。
 _Spinelの部分を赤い文字にしておきましたので、不要ならその部分を削除するなどして
 各自の環境に合わせて対応してください。

実行アプリ名(録画用)
RecTask.exe

オプション
/d BonDriver_Spinel_PX_W3PE_T0.dll /DID A

※RecTaskのオプションはRecTestのものとは異なります。ReadMe.txtをよく読んで気を付けてください。
 ・最小化状態で起動する
  RecTaskの設定で、RecTaskCentreを一緒に起動するにチェックを入れて、
  RecTaskCentre のオプションに /min を追加しておけば、最小化状態で起動します。

  ※0.1.3以降のRecTaskでは、/minオプションをつけても、RecTaskのクライアント(RecTaskCentre)を最小化で起動します。
 /d BonDriver_Spinel_PX_W3PE_T0.dll /DID A /min

 ・タスクトレイに格納した状態で起動する
 あらかじめ、
 RecTaskCentre の設定で [最小化時にタスクトレイに格納する] にチェックしておきます。


録画先フォルダ指定
E:\Videos
 ※こちらの設定を丸写ししたため、Eになっています。
  Cドライブしかない場合にはCにするなど、各自の環境に合わせて対応してください。


 起動テストをしてみてください。アプリが起動します。
 アプリをそのフォルダに置くのを忘れている場合起動できません。
 設定内容に問題なければ、次へ



4. つぎに、チューナー2の設定です(ここではT1チューナーを指定しています)

チューナー2
視聴・録画アプリケーションがあるフォルダ
C:\DTV\TVTest

チューナータイプ
・地上波デジタル

実行アプリ名(視聴用)
TVTest.exe

オプション
/d BonDriver_Spinel_PX_W3PE_T1.dll /DID B

実行アプリ名(録画用)
RecTask.exe

オプション
/d BonDriver_Spinel_PX_W3PE_T1.dll /DID B


録画先フォルダ指定
E:\Videos





5. さらに、チューナー3の設定です(ここではS0チューナーを指定しています)
S0はBS/CSを選択してください。

チューナー3
視聴・録画アプリケーションがあるフォルダ
C:\DTV\TVTest

チューナータイプ
・BS/CS

実行アプリ名(視聴用)
TVTest.exe

オプション
/d BonDriver_Spinel_PX_W3PE_S0.dll /DID C

実行アプリ名(録画用)
RecTask.exe

オプション
/d BonDriver_Spinel_PX_W3PE_S0.dll /DID C


録画先フォルダ指定
E:\Videos




6. 最後に、チューナー4の設定です(ここではS1チューナーを指定しています)
S1はBS/CSを選択してください。

チューナー4
視聴・録画アプリケーションがあるフォルダ
C:\DTV\TVTest

チューナータイプ
・BS/CS

実行アプリ名(視聴用)
TVTest.exe

オプション
/d BonDriver_Spinel_PX_W3PE_S1.dll /DID D

実行アプリ名(録画用)
RecTask.exe

オプション
/d BonDriver_Spinel_PX_W3PE_S1.dll /DID D


録画先フォルダ指定
E:\Videos






7. これでチューナー4つの設定が完了しました。
 起動テストをして問題なければ、次へを選択します。
 ここで、dtv.iniが作成されます。

※dtv.iniには、各チューナーごとの設定が保存されます。
※dtv.iniがすでにある場合は、dtv.iniが更新されるとともに、dtv.ini.oldが作成されます。
※dtv.iniが作成されたので、キャンセルを選択してDTune.batをやり直しても、
 ここまで設定した項目については入力された状態になります。



8. 連携録画の設定が表示されていると思いますが、
 デフォルトチャンネル設定ファイルの編集をしてない場合は、ここでキャンセルを選択します。
 ch-ts.txtとch-bs.txtとch-cs.txtを編集するための準備です。
 ※ch-ts.txtは地上波用です。
 ※ch-bs.txtはBS用です。
 ※ch-cs.txtはCS用です。

 すでに手順2.で新しい設定への編集後にDTune.batを再実行した人は、次へを選択して13へ進んでください。









9. デフォルトチャンネル設定ファイルの編集をします。
  手順2.で新しい設定への編集した後にDTune.batを再実行した人は、9~12は読み飛ばして13へ進んでください。
  デフォルトチャンネル設定ファイルの編集をしたら、もう一度、DTune.batを実行します。4チューナーをして次へ。

10. チューナー1の設定が保存されていると思います。
  実行アプリ名(録画用)のほうがRecTask.exeとなっているはずなので、
  起動テストのボタンをクリックして、RecTaskを起動します。

 以下の①~⑤のようにして、必要な形式(地上波、BS、CS)をそれぞれコピーして編集します。

 ①DTuneの設定画面でRecTaskを起動します。(RecTaskがTvRock経由でひらきます)
  地上波デジタルを設定したチューナーもしくはBS/CSを設定したチューナーで必要なものを、それぞれ選択してください。

 ②RecTask個別設定(左端にAとかBとか表示されている部分)を右クリックしてチャンネル一覧を選択します

 ③チャンネル一覧が表示されます。

 ④「ch-*.txtの形式でコピー」を左クリックすると、コピーされますので、
  デフォルトチャンネル設定ファイル(ch-ts.txtとch-bs.txtとch-cs.txtのうち適切なもの)をメモ帳などで開いて、
  ペースト(貼り付け)してください。
  ※BS/CS110については、BSとCSで設定ファイルが別になっているので、それぞれ必要な部分だけ貼り付けてください。

 ⑤不要なチャンネル等があったら、その行を削除して、保存してください。

  ※ch-*.txtの形式でコピーした際に、不要なチャンネルがある場合があります。
   コピーしたものをペーストした後、不要なチャンネルを削除してから、ch-ts.txtを保存してください。
   ・同じ放送局名は複数使えない。
   ・放送局名に半角スペースが含まれる場合は、DTune.batでは登録できない。

   放送局名に半角スペースが含まれているものがあった場合には、
   (例 スカチャン0 HD、スカチャン1 HD。※スカチャン0とHDの間が半角スペースになっている)
   半角スペースをなくす(例 スカチャン0HD、スカチャン1HD)か、
   もしくは、全角スペースにするなどして対応してください。

   そのほか、どのように設定すればよいかは、下の2つの※印を参照してください。
  
 
  ※同一サービスのチャンネルが複数検出された場合(地デジで、他の地域や中継局の電波を拾っている環境)、
   正常に受信できる1チャンネル分のサービスだけを残してください。


  ※TVTestで「サービスを検索する」にチェックを入れて、チャンネルスキャンをしてある場合には、
   複数のサービスがチャンネルとして設定されていると思います。
   地上波やBSの場合、サービス1(1つ目のサービス)を登録しておけば、ほとんどの場合問題ありません。
   マルチ編成のある局(たとえばNHKEテレ)等については、サービス2やサービス3の番組を予約したい場合には、登録しておく必要があります。

    ・ごくまれに、マルチチャンネルを利用した実験的番組があります。
     そのような番組は、全サービスの録画をしておく必要があります。
     (例 アルクメデス デジタル NHK総合で放送。メインチャンネルとサブチャンネルがリンクした番組内容)


  ※同じ放送局名を、複数のサービスで登録しても不都合が生じるため、使えません。、
   複数のサービスを利用したい場合は、名前を区別できるよう末尾に1~3をつけるなど変更が必要だと思います。

    ・TVTestで「サービスを検索する」にチェックを入れて、チャンネルスキャンをしてある場合、
     放送局によっては、サービスの名前が○×テレビ1,○×テレビ2,○×テレビ3となっており、区別できるのですが、
     サービスの名前が、○×テレビ、○×テレビ、○×テレビというように、すべて同じ名前になっている場合には、区別できません。
     同じ名前では不都合が生じるので、1番目のサービスだけ残すか、1~3を末尾につけるなどして区別してください。
     同じ名前を付けた場合は、3あるいは2のサービスだけが登録されてしまい予約録画できません。

    ・CS110からBSに移行するチャンネルは、CS110とBSで放送局名が同じなので注意。
     2012年3月開局分では、J SPORTS 3、J SPORTS 4およびディズニーチャンネルです。



11.デフォルトチャンネル設定ファイル(ch-ts.txt、ch-bs.txt、ch-cs.txt)を編集して保存したら、キャンセルを選択してDTuneを終了させてください。
 ※このまま進んでも、古いチャンネル設定が読み込まれたままになっているからです。



12.DTune.batを再度実行してください。
 「使用するTvRockDTVターゲットの数を選択してください」と出ますので、4チューナーを選択して、設定を進めていきます。
 チューナー4の設定まで完了していたはずですので、チューナー4の設定画面を表示し、次へ進みます。
 






13.連携録画の設定が表示されていると思います。
 チューナー1の連携録画 候補1:チューナー2
 チューナー2の連携録画 候補1:チューナー1
 チューナー3の連携録画 候補1:チューナー4
 チューナー4の連携録画 候補1:チューナー3 というようになっていると思います。

地上波と地上波のチューナーが互いに候補になっているか確認します。
BS/CSとBS/CSのチューナーが互いに候補になっているか確認します。

問題ないと思いますので、次へ。







14.地上波のチャンネル設定です。
ch-ts.txtを編集して、DTune.batを再実行した場合、新しいチャンネル設定が入力できていると思います。

※視聴地域チャンネル一覧を選択してもよいですが、
 他の地域や中継局の電波を拾っている環境の場合など、正しい値をうまく設定できない場合があります。
 また、デフォルトチャンネル設定では、NHKEテレではなく、NHK教育になっていると思います。
※RecTaskを使えば、簡単にch-ts.txtの形式を作成できます。というのはまさにこのことです。

問題ないのであれば、次へ。

※不要なチャンネルについては、手順10.を参照してください。
 同一サービスのチャンネルが複数検出された場合、正常に受信できる1チャンネル分のサービスだけを残してください。
 同じ放送局名で複数のサービスを登録することはできませんので、名前を区別できるよう1~3をつけるなど変更する必要があります。





15.BSのチャンネル設定です。
ch-bs.txtを編集して、DTune.batを再実行した場合、新しいチャンネル設定が入力できていると思います。

問題ないと思いますので、次へ。

 CS110からBSに移行するチャンネルは、CS110とBSで放送局名が同じなので注意。
 2012年3月開局分では、J SPORTS 3、J SPORTS 4およびディズニーチャンネルです。




16.CSのチャンネル設定です。
ch-cs.txtを編集して、DTune.batを再実行した場合、新しいチャンネル設定が入力できていると思います。

問題ないですか?
この2つが抜け落ちていませんか?

スカチャン0 HD 816013472 800
スカチャン1 HD 816013472 801
※スカチャン0とHDの間が半角スペースになっているためです。
※ほかにも抜け落ちているチャンネルがないか注意してください。

とりあえず、スペースをなくすか、全角スペースにするかして、次へ。
スカチャン0HD
スカチャン1HD

また、
 CS110からBSに移行するチャンネルは、CS110とBSで放送局名が同じなので注意。
 2012年3月開局分では、J SPORTS 3、J SPORTS 4およびディズニーチャンネルです。






17.「番組情報を取得します よろしければ次へ進んでください」と表示されます。よければ次へ。
 TvRock起動中と表示された後、番組情報取得中と表示され、番組情報の取得が始まります。

 ※残り時間はRockバーに表示されます。30分のうちどのくらい進んだかが表示されます。
 ※RecTaskを使って、取得が始まっていると思います。30分待ちます。
 ※BSやCSでは、詳細情報を取得するため、30分以上の時間がかかると思いますので途中で終了していそうです。
 ※放送休止中などの場合、番組情報を取得できません。
  放送している時間帯に、番組情報を取得してください。
  2012年3月開局の新BSについては、開局前の試験電波発射は午後の数時間だけなので気を付けてください。


 ここで、各種ファイルが作成されます。

 ※説明は面倒なので、詳しくは、TvRockのwikiの解説を参考にしてください。
 tvrock.sta  TvRockに登録されたチャンネルの一覧
 tvrock.ssa  放送局ごとのサイト設定(TvRock番組表でリンクが貼られる)
 (放送局名).dat  そのチャンネルの具体的な設定内容(バイナリファイル)
 (放送局名).grp  放送局のグループ設定
 tvrock.sch  予約内容
 tvrock.sch.del
 tvrock.sch.old 予約内容のバックアップ
 tvrock.key  キーワード検索予約登録内容

 tvrock.log ログ(一番上が一番古い情報)
 tvrock.log2 ログ(一番上が一番新しい情報)

 また、番組情報取得されると、以下のファイルが放送局ごとに保存されます。
 (放送局名).prg  放送局ごとのEPGデータ(バイナリファイル)
 (放送局名).prg2
 (放送局名).prg3




 Rockバーの説明

 Rockバーのボタンは、左から、①アプリON/OFF②クイック録画③録画停止④スナップショットです。

 Rockバーの状態は、一番右上、上から×□□となってるところの一番下の□で変更できます。
 ①各チューナー単独 ②状態 ③予約 ④全チューナーの順で切り替わります。

 チューナー1
 チューナー2
 チューナー3
 チューナー4





18.番組情報取得が終わったら、
 「終了しました。次へ進んでください。」と表示されます。次へ進みます。
 ※全ての情報を取得できなくても、番組情報取得は30分で終了しますので、このように表示されます。
 ※すべての情報を取得できていない場合は、あとで取得してください。放送休止中は取得できません。
 ※Rockバーの録画停止ボタンを押せば、番組情報取得を強制終了できると思います





19.TvRock番組表の起動の設定です。
 アカウントはnobodyになっています。
 必要なら入力や変更をして、次へ。

 ここで、デフォルトのブラウザが起動し、番組表が表示されます。


20.番組表のURLをお気に入りに登録しておきます。

http://localhost:8969/nobody/
あるいは、http://127.0.0.1:8969/nobody/



21.「設定を終了しました。」と表示されます。
 「視聴・録画のアプリケーション操作は必ずTvRockからおこなってください。
  他から操作するとTvRockからはコントロールできなくなる可能性があります。」とも書かれています。

  この注意書きの意味が分かりますか?
  あまり必要なさそうですが、一応↓に簡易Q&Aを用意しました…。

  Q.この意味がよくわかりません。
  「視聴・録画のアプリケーション操作は必ずTvRockからおこなってください。
   他から操作するとTvRockからはコントロールできなくなる可能性があります。」

  A.書いてある通りのことなのですが、説明してみます。
   たとえば、ユーザーが何も考えずTVTest.exeを直接起動して、チューナーT0を使って視聴を始めたとします。
   このとき、TVTestをTvRock経由で起動していないので、TvRockはT0チューナーを開くことができず、予約録画は失敗します。

   TvRockからTVTestを起動しておけば、TvRockはうっかり者なユーザーが視聴していたT0チューナーのチャンネルを変更して、予約録画をおこなうことができます。
   このような利用により、見忘れないための予約録画を忘れて別のチャンネルを見ていたために予約録画を失敗するというような悲劇を防止できます。


22.これで、DTuneでの設定は終了です。DTuneを終了します。

23.DTuneが終了しても、TvRockが起動していると思います。
 タスクトレイアイコンを右クリックしたところで、「スケジューラ有効」になっていることが確認できると思います。
 今後、番組情報取得や予約録画をする際にはTvRockを起動させて、スケジューラ有効にしておく必要があります。

24.以後、TvRockを終了させた場合、TvRock.exeをクリックすれば起動できます。



25.あとは必要に応じて設定しておきます。ほんの一部を紹介しておきます。

キーワード予約録画の設定をしていきます。
アイコン右クリック
->インテリジェント
->キーワード検索予約(番組名を登録したりして、自動検索予約リストへ追加したら、設定終了で保存されます。)
->番組情報取得(番組情報を取得します。BS/CSでは時間がかかります。)
  ここでの設定が、自動取得の時に使われますので注意してください。
  ※初期設定ではCSにチェックが入っていません?

 このほかの、TvRockの詳細な使い方については、
 TvRockの作者さんサイトの説明を読んだり、まとめwikiを読んだり、スレで最新の情報を確認してください。





AmazonベストセラーTOP5
アニメ(BD/DVD)
ライトノベル
コミック
フィギュア・ドール
アニメゲームmusic

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空に架かる橋

Author:空に架かる橋
FC2ブログへようこそ!
このブログについて(プライバシーポリシー)
Amazon.co.jpアソシエイト
こちらのブログはたまに各種実験会場となるため、デザイン変更等により表示が遅くなったり、文字が読みにくかったりする場合があります。 そのうちなおりますm(_ _)m
記事の内容に問題がある場合は、ただちに記事内容の利用をやめてください。

カウンター

現在の閲覧者数:

DTV研究
検索フォーム
カテゴリ
PT3 (3)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazonランキングテスト3.2
内容:

カテゴリー:

ノード:

アダルトを
選択しない 表示しない
※カテゴリー変更後に有効
RSSへのリンク
TGテストエリア
テストエリアb
AmazonベストセラーTOP5
アニメ(BD/DVD)
ライトノベル
コミック
フィギュア・ドール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。