スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TvUnit

TvRock用のツールが公開されました。

TvUnit v0.5.1
>TvUnitはTvRockの番組表1.0を解析し、
>TvRockの機能を通して番組表の表示や録画の操作をするWindows用クライアントアプリケーションです。
とのことです。

up0908.zip TvUnit v0.5.1


TvUnit勝手に説明書v0.5.1


注意事項(Causion)
README.txtを読んで理解して使ってください。

以下の文章は、TvUnit v0.5.1の使い方を参考程度に勝手にメモしたものです。
勝手なメモなので間違いがある場合があります。
また、今後の仕様変更等により、使い方が変更されることもありえます。


概要(Introduction)
TvUnitには、以下の機能があります。
番組表Ex
 TvRock番組表1.0の内容を解析し、番組表を表示します。
 番組予約したり、録画ファイルを再生したりできます。
Web番組表
 ブラウザで見るTvRockの番組表と同じです。
予約リスト
 予約リストです。
ライブラリ
 予約録画ファイルの保存フォルダ(複数可)内に含まれるTSファイルの一覧が表示できます。
 一覧に表示されているファイルを再生できます。

※TvUnitで使う際には、TvRockを起動させておく必要があります。
※TvRockで番組情報を取得しておく必要があります。




インストール方法
README.txtを読んでください。
TvUnitを使用するには、ランタイムが必要です。
.NET Framework 4.0 Client Profile以上



使い方
自己責任で使ってください。

TvUnitを起動します(TvRockが起動している必要があります)
番組表Exを選択すると、TvRockの番組表の内容が解析され、表示されます。
※TvRockで番組情報を取得していない場合は、番組表が表示されません。
※表示されるまでに解析処理の時間がかかります。

初回起動時に、channel.xmlが作成されます。
チャンネルごとに番組情報が読み込まれた際にここに追加されていきます。
チャンネル順が気に入らない場合はこれを変更すればよいと思います。





メニューは、左から順番に、
設定、番組表Ex、Web番組表、ライブラリ、予約リストの順になっています。


設定
設定を入力したら、右上のxボタンで閉じればその設定が保存されます。
基本
 表示用および解析用の番組表URLをそれぞれ指定します。
 初期設定は両方ともこれです。TvRockの設定に合わせて設定します。
 http://localhost:8969/nobody/

保存
 ここには、TSファイル保存フォルダを指定できます。
 サブディレクトリも含めるかどうかも指定できます。
 初回起動時は、2か所しか指定できないように見えますが、2つ指定すると、3つ目の指定欄が表示されます。以下同様。

再生
 TVTest実行ファイルのパスと実行オプションを指定します。
BonDriver_FileもしくはTvtPlayが使えます。

表示
 予約リスト、ライブラリのリストの各行の背景色を指定できます。



番組表Ex
 番組情報が取得されているものが、番組表に表示されます。

 設定では、1時間分の縦幅を設定できます(初期設定100)
 予約されている番組については、その番組左端が薄いオレンジ色で表示されます。
 ※チャンネルの表示順が気に入らない場合は、TvUnitを終了させた後、channel.xmlを変更すればよいと思います。

Web番組表
 ブラウザで表示できるTvRockの機能と同じです。

ライブラリ
 左クリックで、ファイルを再生します。
 右クリックで、保存フォルダの展開やファイルの削除ができます。、








TvUnit.exe 多分GUI本体。
screenshot.png TvUnitの使用例のスクリーンショットです。

以下の2ファイルがTvUnit起動後に生成されます。
channels.xml 番組情報が取得されているチャンネルがこのリストに追加されます。
dock.xml

そのほか設定情報
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\TvUnit







AmazonベストセラーTOP5
アニメ(BD/DVD)
ライトノベル
コミック
フィギュア・ドール
アニメゲームmusic

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空に架かる橋

Author:空に架かる橋
FC2ブログへようこそ!
このブログについて(プライバシーポリシー)
Amazon.co.jpアソシエイト
こちらのブログはたまに各種実験会場となるため、デザイン変更等により表示が遅くなったり、文字が読みにくかったりする場合があります。 そのうちなおりますm(_ _)m
記事の内容に問題がある場合は、ただちに記事内容の利用をやめてください。

カウンター

現在の閲覧者数:

DTV研究
検索フォーム
カテゴリ
PT3 (3)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazonランキングテスト3.2
内容:

カテゴリー:

ノード:

アダルトを
選択しない 表示しない
※カテゴリー変更後に有効
RSSへのリンク
TGテストエリア
テストエリアb
AmazonベストセラーTOP5
アニメ(BD/DVD)
ライトノベル
コミック
フィギュア・ドール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。