スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKBS1BSプレミアムのサブチャンネル(102ch,104ch)のEPG表示内容の変更

BSデジタル放送のEPGの表示内容が変更されたようです。

BSデジタル放送の電子番組表(EPG)について
2013年1月10日以降、BSデジタル放送の電子番組表(EPG)では、
これまでマルチ編成を行っていない時間帯に空欄となっていたサブチャンネル(102ch、104ch)の欄も使ってメインチャンネルの番組を表示します。
これによって、EPGがより見やすくなるとともに、サブチャンネル終了後、自動的にメインチャンネルの番組をご覧いただくことができます。

番組途中でマルチ編成となる番組について、マルチ編成でない時間帯には、EPGおよびテレビ画面に「この時間帯は○○chをご覧下さい」のメッセージが表示されます。

http://www.nhk.or.jp/digital/news/newslog/130110/index.html


一度読んだだけでは、なんだか意味不明で理解不能ですが…
マルチ編成=メインチャンネルとサブチャンネルでの放送が可能
  メイン・サブ
BS1 101ch・102ch
BSp 103ch・104ch

マルチ編成ではないときには、サブチャンネル表示用の欄も使ってメインチャンネルの番組表を表示する。
(※今までは、サブチャンネルは空欄)
マルチ編成の時には、メインチャンネルとサブチャンネルそれぞれの番組表を表示。
サブチャンネルが終了したらメインチャンネルを見るようメッセージを表示する。

・・・と。
なるほどと一応理解したつもりですが明日になったら忘れてしまいそうですね




AmazonベストセラーTOP5
アニメ(BD/DVD)
ライトノベル
コミック
フィギュア・ドール
アニメゲームmusic

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空に架かる橋

Author:空に架かる橋
FC2ブログへようこそ!
このブログについて(プライバシーポリシー)
Amazon.co.jpアソシエイト
こちらのブログはたまに各種実験会場となるため、デザイン変更等により表示が遅くなったり、文字が読みにくかったりする場合があります。 そのうちなおりますm(_ _)m
記事の内容に問題がある場合は、ただちに記事内容の利用をやめてください。

カウンター

現在の閲覧者数:

DTV研究
検索フォーム
カテゴリ
PT3 (3)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazonランキングテスト3.2
内容:

カテゴリー:

ノード:

アダルトを
選択しない 表示しない
※カテゴリー変更後に有効
RSSへのリンク
TGテストエリア
テストエリアb
AmazonベストセラーTOP5
アニメ(BD/DVD)
ライトノベル
コミック
フィギュア・ドール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。