世界で最も新しい国

スーダンから分離独立した南スーダンが193番目の国連加盟国になりました。

↓こちらに国旗の画像があります。


広告
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込



南スーダン、国連に加盟
http://www.afpbb.com/article/politics/2813137/7500516

http://mainichi.jp/select/world/news/20110710ddm007030108000c.html
新国旗は6色。黒は「民」(黒人)、赤は内戦で命を落とした人々の「血」、緑は国土、白は「平和」を意味する。水色は「ナイル川」で、その中心部にある黄色の星は「団結」。市民は新国家独立への誇りと決意を込めているという。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210715041.html
国連の敷地内には、早速、南スーダンの国旗が掲げられました。国旗の黒はアラビア語で黒を意味するスーダン、白は平和、赤は自由のために流された血、緑は豊かな土地、青はナイル川、星は希望を意味しているということです。

黒と星の説明が違うのだが・・・;
まぁいずれ明らかとなるでしょう





コメントの投稿

非公開コメント

Amazon検索
プロフィール

空に架かる橋

Author:空に架かる橋
FC2ブログへようこそ!
このブログについて(プライバシーポリシー)
Amazon.co.jpアソシエイト
こちらのブログはたまに各種実験会場となるため、デザイン変更等により表示が遅くなったり、文字が読みにくかったりする場合があります。 そのうちなおりますm(_ _)m
記事の内容に問題がある場合は、ただちに記事内容の利用をやめてください。

カウンター

現在の閲覧者数:

DTV研究
検索フォーム
カテゴリ
PT3 (3)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
TGテストエリア