

太麺堂々(醤油豚骨)

皆既月食の撮影をして寒いので、温かいものを食べたいのです。


皆既月食の撮影をして寒いので、温かいものを食べたいのです。

01.太麺堂々醤油豚骨を買ってあったので、これにします。
syouyutonkotsu01.jpg

02.さっそく作っていきます。ふたをぺろりんとめくります
syouyutonkotsu01.jpg

03.かやく、液体スープ、焼きのりを取り出します。
syouyutonkotsu01.jpg

04.かやくを入れます。液体スープは入れません。
syouyutonkotsu01.jpg

05.お湯を入れました。
syouyutonkotsu05.jpg

06.液体スープをふたの上であたためます。普通の人は、4分待ちます。
syouyutonkotsu06.jpg

普通の人は、4分待ちます。
・・・待ち時間


07.1時間たちました(マテ いや本当はもっと早く食べるつもりだったんですよ・・・。
syouyutonkotsu07.jpg

08.液体スープを入れます。
syouyutonkotsu08.jpg

09.かるく混ぜます(麺がお湯を吸ってしまっていたのでお湯を足してあります)
syouyutonkotsu09.jpg

10.のりをのせて、できあがり。 
syouyutonkotsu10.jpg



11.いただきます。横にあるのは、レンジで温めるだけの赤飯です。
syouyutonkotsu11.jpg

12.ごちそうさまでした。
syouyutonkotsu12.jpg


感想その他。
おいしいです。お湯を足したのでちょっと薄味かな。

※お金をもらって記事を書いている人ではないよ!
卵白を麺に練りこんでいない製品って、少ないのですよね。
ということで、応援記事です。
※この製品には卵が使われていないはずです、記事作成時の製品時点。

日清も含め、カップそばのほとんどが卵白を麺に練りこんでいるのです。
卵白はやめろとメモ。

----
おまけ
価格は・・・
Amazonだと、107g×12個1982円(165円/個)2011年12月現在。
Amazonのレビューを見ると、確かに通販では、食品の賞味期限が残り何か月あるかまでは、わかりませんね・・・。
スーパーなら・・・、もうちょっと安いかな・・・。賞味期限も買う時にわかるし・・・。1個ずつ買えるし・・・(ぁ

・賞味期限は確認できないので災害対策用には向かない。
・近くの店のどこにも売ってなかったり、
・忙しくて買い物に行けなかったり、
・味を知らずに箱買いしても気にしないチャレンジャーな人・・・
は、Amazonで買えばいいのかな、とφ(. . )めもめも。

Amazonリンク(味は、個人の好みなので、チャレンジャーな人&だれかのレビューを読みたい人用)






AmazonベストセラーTOP5
アニメ(BD/DVD)
ライトノベル
コミック
フィギュア・ドール
アニメゲームmusic

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空に架かる橋

Author:空に架かる橋
FC2ブログへようこそ!
このブログについて(プライバシーポリシー)
Amazon.co.jpアソシエイト
こちらのブログはたまに各種実験会場となるため、デザイン変更等により表示が遅くなったり、文字が読みにくかったりする場合があります。 そのうちなおりますm(_ _)m
記事の内容に問題がある場合は、ただちに記事内容の利用をやめてください。

カウンター

現在の閲覧者数:

DTV研究
検索フォーム
カテゴリ
PT3 (3)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazonランキングテスト3.2
内容:

カテゴリー:

ノード:

アダルトを
選択しない 表示しない
※カテゴリー変更後に有効
RSSへのリンク
TGテストエリア
テストエリアb
AmazonベストセラーTOP5
アニメ(BD/DVD)
ライトノベル
コミック
フィギュア・ドール
